

【ヴァイス】9月22日

更新期間が空いてしまいましたこんばんわ!

さてさて簡単に20と21の事を書こうかと

20日は大学が終わった後に町田に行って愛舞デッキのパーツを回収するのと、ホビステで大会があったので参加してきました。

参加デッキはアイマス赤黄(L2で伊織チェンジ)で、結果は3勝1敗でした。実際初めて大会で勝ち越しに成功したのはほんとにでかいです!

この大会で思ったのは、やっぱりL3の響が強いですね。一点回復とBK控えに落として1コスト回収は正直でかいです。この大会でも存分に発揮することができました!

とりあえず今後のプレイング面でも考えることができたので、やるたびにいろいろ考えていこうと思います。


21日は関東が台風に襲われたので自宅にいてアイマスのデッキ制作をしていました。
色は赤青黄で耐久メインの構成に。とりあえずL3の勢圧力はほんとに凄まじいものがありましたね。場にスーパーガール、愛舞と並び、ソウルマイナス1が2枚並ぶという状況は流石としか言えませんでしたw

そのかわり現状のデッキではL2が4枚という事に…これからも必死で調整していきたいなと思います!

それではお疲れ様。機会があれば次はデッキレシピみたいなものでもおいてみようかと思います

【ヴァイス+ラノベ】9月9日

気がついたら結構な日にちがたってましたこんにちわ

最近はちょいちょい新しいデッキを作るのをどうしようか考えていたり、ハルヒの新刊をようやく読み終わったりってな感じです。

ヴァイスの方で浮かんだのは、赤青小林チョップのL1帯で何か天然シャロ以外に使えるのいないかな~って探してなんか10で4500経験+1000の会長見つけてこれ可愛いしいいなってことで会長採用することに決まったり、春閣下単でL3の枚数でいろいろ考えたりしていたり、そういえば自分始めた時は白サイド寄りだったはずなのに気がついたら黒メインになっていることに気がついたりそんなかんじですはい←
始めたころはなのはとクドわとDCだったのに今はアイマスとミルキィと今後作るのがP4

あと、武士の戦略発表でちょっと組みたいのが出たのでそのときに余裕があれば頑張って組みたいと思います。


続いてラノベ

今月の新刊で神様のメモ帳ktkr!今月は先月のぶんもあわせてちょっと回収多くしないと・・・ 



それじゃノシ


2月20日

そんな訳で2週間くらい空いてしまいました。こんばんわしろがねです。

ここ2週間のことを箇条書きで書くと

・14日にパルパル

・いろいろ整理

・ポップンの押しかた改良


などですね。

整理に関しては

・漫画→200冊
・ラノベ→120冊
・遊戯王→使わないやつが大体2000枚くらい

ですね。一応現在はダンボールにつめただけなので、徐々に整理していこうと思います。お部屋を片付けたいという理由なので、売却の値段にはこだわらないつもりです。そしたらいい感じにスペースが開くと思うので、開封していなかったフィギュアを本棚等に設置できるようになればいいかなって思っていますw

まぁ、整理の話はこんな感じです。


ポップン

ちょっとだけ押しかたを変えてみた結果、25と58は片手でとれるようになりましたが、14はとりずらくなったみたいです。むぅ。

まだまだ押し方には改良するとこがあるかなと。そんなわけで頑張ります。


それでは

【いろいろ】2月6日

【日常】

実は最近風邪ひいてましたwまぁ、実際は1月の31日からだから6日くらい自宅で休んでいたのかな?まぁ、お金を使わずに生活できたことだけはよしとしましょうw

一応現在はちょっと咳がでるくらいなので、もうほとんど完治に近いですね。そんなわけで明日は久々に外出をして、友人とヴァイスをやろうと考えてますw

一応日常はこんな感じ

【アニメ】

最近は血だまりこと魔法少女まどか☆マギカ1~5話とゴシック5話を見ました。

正直見てすげー面白かったです。これは確かに自分の周りでも見る人が多いっていうのが納得だと思いました。これは今後も見ていくことは確定ですわw

ゴシックはとうとうアブリルがきてはじまた!!!!と思ったらヴィクトリカが可愛くて鼻血がでそうになりました。とりあえず今後はアブリルメインの話がくればいいなとか思っていますw

【ラノベ】

今月は電撃文庫から神様のメモ帳6巻がでるのでまずそれを購入してからがスタートですねw今月は何冊購入することになるんだろ・・・w

【その他】

ニコニコにコミュ作りました。今後機会があれば放送するかもしれません。


まぁそんな感じです

それではおやすみなさい
プロフィール

しろがね

Author:しろがね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
