

【ヴァイス】10月6日

そういえばデッキレシピ書くって言って忘れていました←

まぁ追記の方に書いていきます。

続きを読む


【ヴァイス】9月22日

更新期間が空いてしまいましたこんばんわ!

さてさて簡単に20と21の事を書こうかと

20日は大学が終わった後に町田に行って愛舞デッキのパーツを回収するのと、ホビステで大会があったので参加してきました。

参加デッキはアイマス赤黄(L2で伊織チェンジ)で、結果は3勝1敗でした。実際初めて大会で勝ち越しに成功したのはほんとにでかいです!

この大会で思ったのは、やっぱりL3の響が強いですね。一点回復とBK控えに落として1コスト回収は正直でかいです。この大会でも存分に発揮することができました!

とりあえず今後のプレイング面でも考えることができたので、やるたびにいろいろ考えていこうと思います。


21日は関東が台風に襲われたので自宅にいてアイマスのデッキ制作をしていました。
色は赤青黄で耐久メインの構成に。とりあえずL3の勢圧力はほんとに凄まじいものがありましたね。場にスーパーガール、愛舞と並び、ソウルマイナス1が2枚並ぶという状況は流石としか言えませんでしたw

そのかわり現状のデッキではL2が4枚という事に…これからも必死で調整していきたいなと思います!

それではお疲れ様。機会があれば次はデッキレシピみたいなものでもおいてみようかと思います

【ヴァイス+ラノベ】9月9日

気がついたら結構な日にちがたってましたこんにちわ

最近はちょいちょい新しいデッキを作るのをどうしようか考えていたり、ハルヒの新刊をようやく読み終わったりってな感じです。

ヴァイスの方で浮かんだのは、赤青小林チョップのL1帯で何か天然シャロ以外に使えるのいないかな~って探してなんか10で4500経験+1000の会長見つけてこれ可愛いしいいなってことで会長採用することに決まったり、春閣下単でL3の枚数でいろいろ考えたりしていたり、そういえば自分始めた時は白サイド寄りだったはずなのに気がついたら黒メインになっていることに気がついたりそんなかんじですはい←
始めたころはなのはとクドわとDCだったのに今はアイマスとミルキィと今後作るのがP4

あと、武士の戦略発表でちょっと組みたいのが出たのでそのときに余裕があれば頑張って組みたいと思います。


続いてラノベ

今月の新刊で神様のメモ帳ktkr!今月は先月のぶんもあわせてちょっと回収多くしないと・・・ 



それじゃノシ


【ヴァイス+ラノベ】8月29日

もう8月も終わりですねこんばんわ!

そんな訳で昨日28日は横浜のゲーマーズでヴァイスのWGPの地区の権利書をかけた試合に参加させていただきました。結果は2勝2敗の4位で権利書獲得はなりませんでしたが、いい感じにアイマスが強化されたんだなーって思いましたw

今回は3回戦からプレミが多くなってしまい、にゃー!ってなってしまったので、プレイングをもっと勉強したいと思います><


試合後はアイマス2のパックがあったので10パックくらい購入。美希のサインやRR伊織でてわっほいでした。


さてさてヴァイスの話はしゅーりょー



続いてラノベ

最近ヴァイスに夢中になっていて全然購入できていませんでしたので、久々に読み返しをはじめていますw今読み返しているのははがないとベン・トーです。両方アニメ化が決定だったはずなので今のうちに読み返していこうかなって思っていますw


それではー

【ヴァイス】8月26日

お久しぶりですこんばんわ。とりあえずアイマスのBOXを1つですが購入できたのでいろいろ試行してました。

まだ1箱のみですが簡単に

・相打ち響なかなか強い
・3/1のカウンターイベント使いやすいとおもた
・ごまえ対応の春閣下ぱねぇ
・少し前に公開されていた亜美にクロック絆がいました。
・L3真かわいい


そんな感じです~。あとはもう1箱買ってWGP用のデッキを作り28日の大会に備えようと思います。現状はカードが足りず、あまりよろしくない完成度なので、次の箱でちょっとは良いデッキにできればいいなと考えています。


それでは~
プロフィール

しろがね

Author:しろがね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
